1. ホーム
  2. 信州のお酒
  3. 佐久の花酒造(株)

佐久の花酒造(株)

創業年 明治25年

住所 〒384-0414 長野県南佐久郡臼田町下越620

TEL/FAX 0267-82-2107/0267-82-9468

三位一体の酒造り

「佐久の花」なんとも簡潔でわかりやすく、また記憶にのこる銘を持つ酒を醸造する蔵元、その名も佐久の花酒造株式会社は、ついなんとなく手にして飲んでしまうような、爽やかな魅力を携えた酒造りを心がける蔵元です。
良い酒造りの根本は、水・米・人が三位一体となって渾然と調和することであると考えるこの蔵は、水に八ヶ岳の伏流水、米に南佐久の契約栽培米、そしてそれらの地元原材料を自らのアイデンティティーと重ねあわせ酒を醸する地元杜氏、このかけがえのない三者の存在をもって酒造りを成立させています。
これにより、出来上がる酒の品質は高く、日本各地にご愛飲のお客様が数多く存在しますが、"佐久の花"をいざ手に入れようとすると、普通の量販店などでは簡単に見つけることができません。お客様からお叱りを受けることも数多くあるようですが、まだ"佐久の花"が無名で流通の経路が定まらない頃から、佐久の花の良さに惚れた販売店様、そしてそこから広がった無数のお客様を大切に考えるためにも、大量販売や酒蔵での直販などを控え、細く長く丁寧にこれからも進んでいこうと考えています。

こだわり

地元の米、地元の水を用い、のどごしがよく、五味を備えたさわやかな酒造りを目指しています。

おすすめの一本

龍岡城五稜郭
まろやかな飲み口、芳醇な香り、本当の意味での佐久の地酒をお楽しみください。

黒澤酒造(株) < 信州のお酒一覧へ戻る > 橘倉酒造(株)

このページの先頭へ

長野県酒類販売株式会社
〒380-8551長野市大字稲葉日詰沖1414
TEL.026-221-1251(代) FAX.026-221-2097
Copyright NAGANO KENSYUHAN All rights reserved.