1. ホーム
  2. 信州のお酒
  3. EH酒造(株)

EH酒造(株)

創業年 昭和36年(西暦1961年)

住所 〒399-8204 長野県南安曇郡豊科町高家1090-1

TEL/FAX 0263-72-3011/0263-72-6268

URL http://www.eh-shuzo.com

e-mail mail@suien.co.jp

信州あづみ野の地に蔵を構えて二百年。これからもこの自然と共に・・・

江戸時代・文化年間(1810年頃)に相次いで生まれた蔵元と明治初め創業の蔵元が、昭和36年に一つになって誕生したあづみ野の地酒「酔園」。その名の由来は、垂涎の的。酒を愛する人々が、心底飲みたいと思う酒造りを目指そうという、熱い気迫が込められています。
その名に負けず品質第一を貫き、戦後の米不足から不本意な酒造りが主流となっていた時代に 他社に先駆けて純米酒の発売・三増酒の廃止を行いました。
北アルプスの麓に広がる信州あづみ野は、緑の稲田とわさび田が広がる豊穣の地。北アルプス からの豊かな湧き水がそれらを支えています。
この地に感謝して醸す私たちのお酒は「芳醇旨口」。『酒は自然が醸すもの、人はその手助けをするもの。』と考える杜氏・蔵人たちにより醸されるお酒「酔園」は、皆様に愛されるおいしいお酒を目指し飽くなき挑戦を続けております。

こだわり

品質第一を貫くため酒造工程には隅々まで人の手が加えられるように工夫をしました。
また、「酒は自然が醸すもの」という考えをもとに、麹菌と酵母の活躍を促し、おいしいお酒となるよう常に労を惜しまない酒造りをしております。

おすすめの一本

酔園幻の酒ブルー(純米吟醸)
昭和48年、戦後主流であった三増酒を廃止し、純米酒の製造・販売を再開。
現在、あづみ野産「美山錦」とアルプス酵母で醸した、純米吟醸「酔園 幻の酒」として親しまれております。美山錦の旨みを凝縮し、濃醇でありながらもすっきりとしたお酒です。

酒蔵見学

お申し込み方法:団体様(10名様以上)のみ電話にてお申し込みください。
期間:通年

ショップ案内

各種試飲もございます。
営業時間:9:30~16:30
定休日:不定休のため、事前にお問合せ下さい。(月~土曜日は通常営業)

(株)湯川酒造店 < 信州のお酒一覧へ戻る > 美寿々酒造(株)

このページの先頭へ

長野県酒類販売株式会社
〒380-8551長野市大字稲葉日詰沖1414
TEL.026-221-1251(代) FAX.026-221-2097
Copyright NAGANO KENSYUHAN All rights reserved.