1. ホーム
  2. 信州のお酒
  3. 山清酒造(株)

山清酒造(株)

創業年 寛文5年(1665年)

住所 〒399-7601 長野県東筑摩郡坂北村1720

TEL/FAX 0263-66-2011/0263-66-3415

URL http://www.sansei-syuzo.co.jp/

e-mail info@sansei-syuzo.co.jp

極上の風味と 郁たる香りが凛と目を醒ます。

白銀のアルプス連邦を背景に、松本城がその雄々しい姿を堀に映す。
高地独特の自然が、美しい四季を織りなしている信州。
その信州の中央部、善光寺西街道近くの東筑摩郡坂北村に、300年以上にもなる古い酒蔵「山崎酒造店」があります。
創業以来この蔵元で醸される酒は、善光寺参りに行き交う人々の評判をよび、旅の疲れを慰めて来ました。
"山高く水清き信州"から命名した「山清」は、信州の自然と長い伝統の技から生れたふるさとの酒です。
酒造好適米である美山錦を磨き、山峡を流れる麻績川の伏流水で仕込み、ゆっくりと低温醸造で発酵させ、熟練の杜氏が手づくりで醸すこの酒は、五味のまろやかさとさわやかな吟醸香が特徴です。
信州坂北村で極寒の粉雪舞う頃仕込まれたこの酒を産み落とし、優しく育み、厳しく磨き上げたのは信州の自然と人です。
今、信州の風土と共に久遠に優しく静かな佇まい山清の酒蔵より信州の地酒「山清」をお届け致します。
創業三百余年伝統の酒造りの心と技が時を越えて感動を皆様に伝えます。

こだわり

信州の地酒「山清」は寛文五年の創業以来、森閑とした酒造の中、信州の酒造好適米・信州の清冽な伏流水、信州の小谷杜氏、三位一体となり 本格的な手造りの酒を醸します。

おすすめの一本

山清 吟醸酒
冬には厳寒となる信州の気候は、長期低温発酵の吟醸造りにはまさに最適と言えます。
キリッとした中に芳醇な香りとまろやかな味を持つ特徴ある信州の地酒です。

ショップ案内

併設ショップがございます。
営業時間:8:30~17:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日

(資)丸永酒造場 < 信州のお酒一覧へ戻る > (名)亀田屋酒造店

このページの先頭へ

長野県酒類販売株式会社
〒380-8551長野市大字稲葉日詰沖1414
TEL.026-221-1251(代) FAX.026-221-2097
Copyright NAGANO KENSYUHAN All rights reserved.