1. ホーム
  2. 信州のお酒
  3. 岩波酒造(資)

岩波酒造(資)

創業年 明治5年

住所 〒390-0221 長野県松本市里山辺5159

TEL/FAX 0263-25-1300/0263-25-6300

URL http://www.mcci.or.jp/www/iwanami/

e-mail iwanami@po.mcci.or.jp

城下町松本市・・・親しまれ愛され続けた清酒「岩波」のふるさとです。

西に日本アルプスを望み、東に美ヶ原を中心とした高原にかこまれた城下町松本市、その郊外山辺の里が、きめこまやかで、ソフトなうま口と親しまれ愛され続けた清酒「岩波」のふるさとです。
昔から、この地方の晩酌の定番と言えば「岩波」といわれ続けたように、人々の生活に根付いた、飲む側にたった酒造りをしてきました。近年では、多様化するお客様の趣向に対応すべく伝統の技と新しい技術を融合させ、大吟醸酒をはじめとした幅広いラインナップを充実させるとともにさらなる品質向上の末、数々の品評会でも賞をいただいております。
和をもって良い酒を醸すの言葉どおり、蔵人一丸となり緊張の中にも笑いの絶えない、温かい「蔵」で理想の酒造りを追い求めております。
そんな中、定番「岩波」の他に無濾過の吟醸酒を中心とする「鏡花水月」も展開しています。

こだわり

とにかく品質を第一とします。自らの五感を研ぎ澄まし、感じたこと、意見、提案などあたりまえにポンポン 飛び出してくる、尊敬すべき伝統の技はしっかり守りながら新しい技術・アイディアは果敢に取り入れる。 そんな「蔵」の環境を維持することが美酒のため、お客様のためになると信じます。

おすすめの一本

鏡花水月 純米吟醸生酒
磨き上げた安曇野産美山錦と清冽な信州の水のみで醸した、酒本来の旨味やコクを持った酒です。
やわらかな口当たりと、10号酵母が醸しだすフルーティな香りをお楽しみください。鏡花水月の第一弾とな った酒で、好評をはくしシリーズ化の先駆けとなりました。

酒蔵見学

お申し込み方法:随時可能ですが、電話連絡の上お越しください。(TEL 0263-25-1300)

ショップ案内

事務所にて売店形式で販売しております。
事務所での試飲はしておりませんが、事前にご予約いただければご用意させていただきます。
営業時間:8:30~17:00
定休日:土、日、祝日(弊社営業カレンダーによりますので予めご了承下さい)

笹井酒造(株) < 信州のお酒一覧へ戻る > 善哉酒造(株)

このページの先頭へ

長野県酒類販売株式会社
〒380-8551長野市大字稲葉日詰沖1414
TEL.026-221-1251(代) FAX.026-221-2097
Copyright NAGANO KENSYUHAN All rights reserved.