1. ホーム
  2. 信州のお酒
  3. 大雪渓酒造(株)

大雪渓酒造(株)

創業年 明治31年

住所 〒399-8602 長野県北安曇郡池田町大字会染9642-2

TEL/FAX 0261-62-3125/0261-62-2150

URL http://www.jizake.co.jp/

e-mail info@jizake.co.jp

地元に愛される素直な酒

創業(明治31年)以来、北アルプスの麓という美しい自然に恵まれた環境の下、地元の方々に旨い酒で晩酌を楽しんで 頂きたいという志をもって地酒造りに励んで参りました。
「大雪渓」という名は、美しく連なる白馬大雪渓・大自然への畏敬の念を込めてつけられました。
当蔵では北アルプスの伏流水を井戸で汲み上げ、仕込み水に使用しております。
いま湧き出しているこの水は、100年前にアルプスに降り積もった雪。
その雪解け水のように清冽な、素直な飲み口の酒を醸したいという想いで酒造りをしております。
「山の酒・大雪渓」は、大自然がもたらしてくれた旨い水・地元の皆様が育ててくださる米・そして愛情あふれる蔵人たちの想いが詰まった地酒です。

こだわり

「高い酒は旨くて当たり前」、お客様が毎日家で呑むお酒こそ「旨い」と言っていただきたい。そんな思いから大吟醸や純米吟醸のみならず、純米酒や普通酒にも「吟醸造り」を施します。契約栽培した酒米を自社精米し、井戸から湧き出る北アルプス伏流水を用いて、低温でゆっくりと時間をかけて造ります。
酒は生き物。大切に、心を込めて、蔵人たちの温かく、豊かな思いが沢山の人びとの喉と心を潤す旨い酒を育て続けます。

おすすめの一本

大雪渓 特別純米酒
地元北安曇野産の美山錦を自家精米で59%まで磨き、全量使用した贅沢な純米酒。
雑味が少なく喉の通りがスムーズなすっきり辛口の味わいなので、様々なお料理との相性が抜群です。少し冷やしてお召し上がりいただくと、その清冽さは際立ちます。

酒蔵見学

お申し込み方法:お電話・メールにてお問い合わせ下さい。
期間:随時お受けいたしておりますが、酒造りがご覧いただける期間は10月~3月です 。

ショップ案内

蔵元敷地内併設の直営店「花紋 大雪渓」で販売しております。
試飲も随時ご用意しております。
営業時間:9:00~17:00
定休日:年末年始

福源酒造(株) < 信州のお酒一覧へ戻る > 北安醸造(株)

このページの先頭へ

長野県酒類販売株式会社
〒380-8551長野市大字稲葉日詰沖1414
TEL.026-221-1251(代) FAX.026-221-2097
Copyright NAGANO KENSYUHAN All rights reserved.